読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TENDER



f:id:raindowntendery:20160814231555j:plain


本当はこの曲も収録されてるTITLEというアルバムのお話をしようと思ったのですが好きすぎるアルバムなので長くなってしまうので小分けに出していこうと思います

ストレイテナーではじめて聞いたアルバムがTITLEでとにかく全曲比べられないくらい大好きなんです…


私は本当に聞いてて悲しくなる曲というか切ない曲を好きになる傾向にあるんですが本当にテナーの作る曲は綺麗で切ない曲がたくさんで私のツボにどハマりしました。


またTENDERはPVもよくて…


中学生の時に自分の好きな世界を点描で描くっていう美術の授業があったんですが、その授業で私はストレイテナーのSIX DAY WONDERのPVの世界観を元に課題を書いた覚えがあります

この曲の話はまたの機会に…(これも好きすぎて語りきれない)





TENDERの意味って確か柔らかい、やさしい、か弱い的な意味だったと思うんですが、ホリエさんの歌詞ってオシャレすぎてよくわかんないことばかりなんですね。わたしみたいなアホの子からすると…( ˙-˙ )





果て知らず雨は降り続いて

止まった時間は動き出した


そこにまた悲しみが戻った



君は閉じた目を開いて塞いだ耳を現した
そこはまだ悲しみの中で


失われた美しいものを取り戻しに行くよ






なーんの意味もなく病んで辛かった中高生時代に、なにもわからないなりに都合よく解釈して勝手に助かってましたね。やさしい曲に素敵なPVに意味深な言葉があれば私はよかったんです。縋れるものが欲しかったんですね、きっと



何歳になっても聞き続けたい綺麗な曲だなぁってずっと思ってました。そして25になった今も変わらずずっと日常にある曲たちです。


歳をとって昔みたいにたくさん新しい曲を取り込むことはなくなったけど、あの頃に好きになった曲たちは今の私にとって財産で宝物だなぁって痛感しました。

大好きなkuhの話とかもしたいんだけど…


誰も見てないって思うと何でも書けて楽しいですね

わたしのきいてる曲に興味がある人なんていないってわかってるけど、こうやってたまに好きなの〜!!って吐き出したいときがあるんですよ…( ˘ω˘ ) 



そう、このブログのアドレスのRAINDOWNTENDERYもこの曲のラストの歌詞からきてます。

リア垢のアカウント名もこれだった気がする。どんだけ好きなんだ。それくらい最初から最後まで素敵な曲なんですよ。


テナーを聞くと綺麗な景色の見えるところに行きたくなる!あと夏フェス!!!



もう少しで夏が来るなぁ